仙台すずめ踊り祭連 六軒丁睦

Profile にしこ
にしこ(踊り手)

仙台生まれ仙台育ち。
高校の文化祭で初めてすずめ踊りの存在を知る。
だけどその後はすずめとは無縁の人生を送り、気づけばアラサーに!

あるとき、会社と家の往復だけで、刺激のない人生に嫌気がさす。
なぜかすずめ踊りを思い出し、ネットですずめ踊りの祭連を検索。
そして六軒丁睦に出会い、見学に行って即入会。

何年もの追っかけを経て、ようやく入会した方々もいるというのに、
『思い立ったら即行動』『怖いもの知らず』
な性格のため、なんにも考えていませんでした。すみません(笑)

それから約一年後に青葉まつりデビューを果たし、依頼にも出るようになりました。
今は本当にすずめが楽しくて、充実した日々を送っています♪

六軒丁睦の曲を全部踊れるようになりたい!
そしてたくさんの先輩方のように、魅せられる踊りができるようになりたい!
表現力をもっと身につけられるよう、これからも頑張ります。