仙台すずめ踊り祭連 六軒丁睦

Entry: main  << >>

5/20-21 第33回 仙台・青葉まつり

第33回 仙台・青葉まつりに参加しました。

 

今年は2日間ともお天気に恵まれ、精一杯演舞しました。

伊達政宗公生誕450年を記念し、記念式典など行われました。

六軒丁睦も、その名も「450祭」という新曲を取り入れ、オリジナルの幟を使っての演舞でした。

たくさんのスタッフさんや、メンバーのご家族、お手伝いいただいた方々に感謝です。

見に来ていただいた方々もありがとうございました。

 

 

450年記念を意識しての演舞でした。

 

政宗様を囲んでの宴を表現した演舞です。

 

| comments(2) | - | pookmark▲ 戻る


| - | - | pookmark▲ 戻る
Comment »Post New
日立から行った甲斐がありました(^−^、
Posted by: hitatinotono |at: 2017/06/13 5:53 PM
なんと!日立からお越しいただいたのですね!ありがとうございます!!昨年はひたち秋祭り郷土芸能大祭に出演させていただきありがとうございました。ご縁に感謝です。
Posted by: 歌子 |at: 2017/06/15 9:44 AM