仙台すずめ踊り祭連 六軒丁睦

Entry: main  << >>

10/8〜9 睦旅in日立【1日目】〜天高く 睦肥ゆる ふぃーばーないと〜

こんにちは〜!

 

めっきり寒くなりましたね〜。

まさに秋本番というところ!
秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、といって観るもの触れるものが豊かに色づいて、とってもいい季節ですね。

 

六軒丁睦では、もはや秋の恒例イベントとして根付いた「睦旅」

今年は、茨城(いばらき)県北東部にあり、某有名総合電機メーカーの創業の地としても知られる、「日立市」へインスパイアザネクストして来ましたよ〜〜

旅のしおりも本気です

 

 

…なぜこの地を選んだかと言いますと。

今年はなんとこの六軒丁睦

第26回 ひたち秋祭り〜郷土芸能大祭

 

 

 

こちらに御呼ばれしてしまったのでありますよ〜〜!!

このおまつり、全国各地から郷土芸能団体を呼び集め競演を堪能できるという、日立市の秋の一大風物詩なんだそうです!

 

そんな大大たるイベントに仙台すずめ踊りを、そしてさらに我ら六軒丁睦の演舞をチョイスしていただき、とっても光栄な事なのでありました!!ご担当頂いたすべての方に感謝であります。

 

そんなこんなで、日立市のご期待に応えるべく、そして最高の睦旅2016in日立にするため、我々は約一ヶ月間、命燃やして頑張って参りました〜〜!

気迫溢れるラスト練習の様子

 

それでは出発〜〜!

今回はこちらなんとピッカピカの新車バスで処女運行!!

ドライバー佐藤さんが安全で快適な旅を演出してくださいました!

 

今回の参加者50人強。バスの中からもう祭りは始まります

 

メンバーへの質問コーナーで普段は見せない顔を見せるメンバー達

 

急な「もよおし」にも佐藤Dが柔軟に対応!!

 

到着!リハの直前まで雨が降っていて、スタッフさん共々様子見でどきどき。開催したいな!

 

楽屋でも最終調整に余念がありません

 

「装」も入念に。

 

準備バッチリね!

 

本番スタートっ!

今回の構成はお囃子の「睦進軍」入場です!

 

踊り手もお客さんの間から、花道を通って華々しく登場!

トップバッター、盛り上げますぞっ!

 

夜のステージでしたが黒にカラフルな背景、法被も映えますな

 

今年の新曲「野人」ワイルドっ!

 

 

男は男らしく、女は女らしく「女じらし」

 

艶やかな「プロローグ」惚れてまうやろ!

照明さんも気合いが入ります

 

からの、お姐樣方による「郷囃子」かっけええ!

 

最後は総出で「睦天神」ヤーー!!!

温かい手拍子とかけ声も頂きました。ごちそうさまでした。

 

本番後、ひたち秋祭り出演者の方々との交流会へ。秘密の地下室でした。

 

本番おつかれしたー!乾杯!

 

いただきますです〜

 

一安心でお腹すいたね〜

 

副代表が表彰されました!!ぱちぱち〜

 

現地の美人さんチェックにも余念がありません!

 

交流会も終わり…

 

ここからが本当の睦旅・フィーバーナイトの始まりだっっ!!

 

 

祭り演舞の大成功を祝って!かんぱいーー!

 

Oh!

 

フィーバーナイトのメインと言ってもいい、「本日の演舞鑑賞」

 

大成功した所、ちょっとやっちゃった所等、お互いを褒めあい、ののしりあい、一喜一憂。

 

まるで大好きなアーティストのライブを見ているかのようなはしゃぎよう!!(自分たちです)

 

ちなみに見ていたのはこちら↓皆様も一緒に楽しみましょう!!

https://www.youtube.com/watch?v=e6-V7XChpoM&t

 

へべれけで二次会へ。写真で察して下さい。

 

まだまだ旅は二日目へ続くよ!おやすみなさい〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | pookmark▲ 戻る

スポンサーサイト

| - | - | pookmark▲ 戻る
Comment »Post New